図書室より新しい本のご紹介
図書室では先生方と相談しながら毎月新しい本を入れ替えています。
夏休み前はいつもより多くの本の貸し出しを行います。
今月は聖書の絵本(通称「かみさまえほん」)コーナーに楽しい「○○を探そう!」シリーズも入りました。
長い夏休み。子どもたちが、ご家庭でいつもよりゆっくりと絵本の世界を楽しんでくれると嬉しいです。
旧約聖書、新約聖書の世界を身近に感じ、楽しみながら学べる「~をさがせ!」仕掛け絵本シリーズです。
中身はこのように、まるで自分が聖書の世界に迷い込んで冒険をしているようなワクワクした気分を味わえます!これはおとなも楽しいです!親子で一緒に聖書の世界を楽しんでください。
カラフルで大きく分かりやすい絵が添えられた様々な聖書物語が入っている一冊。時間がたっぷりある夏休みに一日一話親子で読み進めてみるのも楽しいと思います。ふかふかした装丁で気持ち良い触り心地です。
読むと心がホッとして、あたたかな気持ちになれる二冊です。可愛らしくやさしい絵に、こどもだけでなくおとなも心が和みます。
『自然、化学、社会コーナー』からも新しい本を紹介します。仕事場という視点でまとめられたこの図鑑シリーズは、まるで社会科見学をしているように楽しめ、年長さんにもおすすめです。そして、夏休みに欠かせないカブトムシの新しい本も。土の中の幼虫をカレンダーを追うように観察していて”カブトムシ好き”の子どもも納得の一冊です。
こちらは『きせつの絵本コーナー』です。
夏にまつわる絵本をたくさん用意しています。
ぜひ絵本と一緒に楽しい夏休みをすごしてくださいね!
 
入園案内はこちら
 

お問い合わせ
CONTACT

お問い合わせはお電話にてお受けしております
TEL:03-3993-6010
詳しくはこちら